2006年5月17日 (水) 

近藤良平のサラリーマン体操 in サラリーマンNEO

[ みる]

動画を見つけたので、ポスト。
「謎のホームページ サラリーマンNEO」がレギュラー化してから二回目の放送だったと思うが、そのコーナーはいきなり始まった。
NHKテレビ体操のパロディ。サラリーマン体操だ。

Hosted on Flurl Video Search - Watch More Videos

とりあえず画面にはものすごく気持ち悪い髪型の近藤良平が映っている。朝日舞台芸術賞寺山修司賞を受賞したくらいここ数年は、ダンス界隈にとどまらずもうやたらブイブイいわせている近藤良平だ。去年の東京コンペで審査員もしていた。
で、近藤さんはこのサラリーマン体操の先生だ。
何も間違っていないのにこの違和感は何だろう。

Kondo

コンドルズ血風録!―栄光に向かって走る あの列車に乗っていこう
勝山 康晴
ラピュータ (2003/09)
売り上げランキング: 222,862
おすすめ度の平均: 5
5 初老の男が読んでもおもしろい
5 走れ走れコンドルズ!


他のメンツも全員ことごとくまずい。
山本光二郎(インストラクター1)
藤田善宏(インストラクター2)
鎌倉道彦(インストラクター3)
石淵聡(ピアノ)

先生もインストラクターもピアノの人も全員がコンドルズ。のけぞった。
サラリーな世界とは一番遠いところにいるような人達が何故かNHKでサラリーマン体操をしている。
なにがサラリーマンなんだかもう分からない。

坂本龍一のアホアホマンとちょっとかぶった。

ますます目が離せません。サラリーマンNEO。

特番時の放送をまとめたDVDが発売されていた。欲しいなあ。


投稿者 ta : 2006年5月17日 22:32