2006年4月13日 (木) 

純情きらり、サラリーマンNEO、海でのはなし。

[ みる]

この4月から始まったTV番組で忘れず見続けたいものがある。
純情きらり」と「サラリーマンNEO」だ。
両方ともNHKだ。やっぱNHKだわ。

前者「純情きらり」は言うに及ばず朝の連ドラです。
宮崎あおいが観たいばかりにちゃんと初回をチェックしたものの、結局彼女は登場しなかった。
それがショックでそれ以来観ていない。
結局、彼女は第4、5回くらいまで登場しなかったらしい。
そんなこと最初に言っておいてくれ。
公式サイトを観ると、トップそれもかなりの位置にいい情報が掲載されている。

宮崎あおいさんの「崎」は、正しくは「﨑」です。

宮崎あおいさんの「崎」は、正しくは「﨑」らしい。

ではなく

こんなところにこんなにでかく告知されていることに驚く。

「サラリーマンNEO」は、去年の特番時から要注意の番組だった。
コーナー「世界の社食から」に載っているgoogleの社食すごいなこれ。
生瀬や田口がすごくいい。マギーもいい。宝田もいい。
「恋バカ」くらいのところまでいったらいいなあ、というのは期待しすぎなのか。

で、いぜん宮崎あおいの名前が気になっている。
ググってみると、圧倒的に「崎」だった。
オフィシャルサイトまで「崎」だった。
utf-8だと表示できるぽい。

そこで見つけたヤフーの無料ストリーミング映画「海でのはなし。」という作品を知る。
その監督大宮エリーという人は「サラリーマンNEO」で演出している。
西島秀俊はいつも同じような役柄だけど、全然むかつかない。そこがキムタクとの違いだ。
そして宮﨑あおいも可愛いしで、もうどうしようかと思う。
ストリーミングで、1時間以上ある長い話をみたことなかった。
思ったよりは観られたけど、でもやっぱりまだしんどい。
ここで何故なのか服部一成の仕事である題字も、やはりブロックノイズで綺麗に観られない。

そして大事なことを忘れていた。
あと「きょうの健康」もちゃんと観よう。


投稿者 ta : 2006年4月13日 03:07